弾丸ツアー

 またも出張で新幹線に乗る羽目に。しかし、ひかりは全く乗らなくなったなぁ。のってものぞみの自由席だし。

 で、いつものほぼ始発のぞみではなく、相手の都合(他社の付き添いだったの)で7:17発ののぞみ。普段の起床時間と変わらないので楽。列車も早朝よりは空いていて楽。
 
 で、東京着、そのまま東北新幹線に乗り継ぎ小山まで。これで新幹線の乗り継ぎは3度目ですな。。。ちかれる。しかしまぁ、東京駅でMAXの入線を見るたびに思うのが、、、でけぇ。これ本当に新幹線かよと思ってしまう。後、東北新幹線やらの保線の状態わりぃ。揺れまくり。

 で、小山着。あちぃ。 ここからはレンタカーで足利へ。1時間ちょいの移動し途中を昼食を取って一件目の訪問が13時。2時間でさばいて、2件目の訪問が15:10。ここは1時間半ほどでさばいて東武足利市駅で解散、17:07の特急列車に乗り浅草に到着したのが18時過ぎ。メトロで移動して東京駅についたら19時ちょっと前。大抵15分余裕を見たのぞみのホームに移動すると自由席でも問題ないので、19:16発の のぞみを選択して大阪へ。新大阪着が21:50頃。夜になると御堂筋線も便数がガクンと減ってしまって連絡が悪く、結局帰宅は22:30過ぎ。たこ焼き食って風呂はいったら23時まわったので速攻寝ました :-)