北海道物産展

 連休、やっぱ暇。そんな中、京阪百貨店の催事場で行われている北海道物産展へ行くことにした。昼ご飯もついでに外で食べようってことになり、商店街外れのおにかまへ。やっぱここのうどんは旨い。高いんだけれどここはマジ旨いので価値はあると思っている。ただ客数少ないのがやっぱ気になるので、食い支えが必要か^_^;

 食事後に京阪電車で守口まで移動。歩け・自転車使えと言われそうだが、自転車が実家なので遠回りすぎてその件は断念。で、目玉はどうもいつもの如く山頭火のラーメンみたいだが、興味ないのでスルー。土産物品というか工芸品がどれも目算の2倍していたのでそれもスルーして、食い物に的を絞る。
 で、結局買ったのは特大のスイートポテト(400g)とテレビチャンピオンでV2のパン屋製メロンパン4ヶととうきびチョコ500gだった。うーん、満足。京阪の物産展はかなりねらい目であるとアピールしておくw