犬氏

 仕事後に犬氏と合流する。11-13までの日程でやってきたらしいが、なんか突然&えらい平日で、親父さんに怒られて(? 結局月曜まで滞在するらしい。土曜日は親父さんと家族で海遊館だとか。

 犬さんからはひっきりなしにリネの話が出てくる、まぁなかなか笑えるようで笑えない環境でプレイされているようですが、リネのような金銭主体ゲームで現役続けられるのはやっぱコミュニティの力なのかなと、ちょっとうらやましく思ったり。私も今はMoEに首ったけな訳ですが、プレイ時間が一日に良くて1〜2時間で、コミュニケーションが逆に負担に思える状況(プレイ時間を削られるのが嫌だったり、気心しれない連中と中だるみ気味な会話をするのが億劫だったりw)でMMO等やるゲームじゃないよなぁと(苦笑 けどやるんですけれどね。

 で、結局この日は12時頃まで食事したりだらだらしゃべったりして居ました。嫁さん旅行中〜。