昨夜帰宅時

 18時頃雨が降っていた件
天気予報が外れて雨。誰だ北部だけといったのは。久御山は南部だろうが。激しく怒りを覚えるが雨合羽を着て移動するしか帰宅の手段が無いので雨にうたれながらも原付で移動するかしないと自分をいいきかせて出発するが、既に嫌な予感がしていた。


 八幡付近の京阪の踏切では雨が上がっていた件について
また久御山だけかよ! だがここでも雨が降った形跡があるのでまぁしようがないかと自分をなだめてみる。酷い時には樟葉まで出たら雨の形跡すら無い事もあるしな、ははっ、、、


 踏切待ちが普段よりも非常に長かった件
激しくむかつく。ていうか萱島行き普通列車に始まって三条行き普通、淀屋橋行き特急、淀行きと思われる回送、淀屋橋行き急行、出町柳行き普通と6編成も俺の前を通過して、どうしようもないやるせなさ感にさいなまれる。まぁ次の急行には乗れるだろうと自分をなだめる。


 八幡の駅前で基督教系の演説をたれているおばあさんが大絶叫演説後にタンバリン持参で賛美歌を同じく大絶唱し始めた件
なんか雨ふってたのが激しくどうでも良くなってきた。