かねぼう

 カネボウの最大事業である繊維事業の長浜工場は同業とも言えるセーレンに売却。ややこしい従業員諸共グッバイできるみたいなので超身軽。セーレン自体はシルク事業が欲しかっただけなのだが、それだけでは売ってくれないので綿と合繊も抱き合わせで丸ごと買わされた。ちょっとかわいそうw ということで繊維の素材事業は完全撤退。残っているFILA等の衣料品事業も素材が入らないと為るとブランド丸ごと高値でどこかに売り抜いた方が身軽だと思うのだけれどねぇ。

 で、この状態でもの凄いテキトーな試算。残りそうな事業部の決算公告から数字をひっぱってきて、、、4事業部で売上と営業利益と資産合計を出すと、、、
137917、-6595、134422となる。おー、事業規模がなんか此処に似てくるなぁwhttp://profile.yahoo.co.jp/biz/independent/9766.html
食品事業の赤字が綺麗さっぱり消えるならなぁ。。。