コロナで在宅で更改品

TAICHI21はチビさんが使っていたHPの青いノート(eMMCな激遅 とリプレースになり、HPノートは本体500円、キャンペーン5000円で下取りされました。

変わってLenovoのE495を購入。後にファイルサーバの挙動が怪しくなったので、ThinkCentre M75q-1 Tinyを購入。メモリを乗せ換えて余ったメモリをE495に移設。E495は業務補助用な位置づけに。

仕事関係は派遣先からNECVM-6が貸与され、派遣元からは古いDynabook(HDDでブートがメチャクチャ遅い。。。)マウス複数使うと作業机が狭くなるので、マウスをM510 > マルチデバイス対応の M720r に変更(既に終売品だと思う)思ったより切り替えが便利なので併せてキーボードもMX Keys 辺りに変更予定。しかし何故最新のマウスがマウス底面に切り替えスイッチに戻っているんだ。底のスイッチなんて不便に決まったるのに。。。

以前から使っていたPC用のチェア(アマゾン5000円前後の粗悪品)を中古のオカムラ製シルフィーに変更。机の高さもジャッキ噛まして高さを合わせて環境拡充した。1年近くも我慢するんじゃなかった。。。

業務はサーバ保守屋(請負)から構築補助(SES)に一時変更中。派遣先には2020年中に6回しか行ったことないけど、DCには10回以上行ってるな。。。