気になるニュースと便利なサイト

韓国KTX関連
半分ネタですが :-)

福祉部長官、ハーバード大学長の「売春婦発言」批判ttp://japanese.joins.com/html/2004/0711/20040711220441400.html直リン控えますw何故コレを張っているかは、ぐぐるで、 妓生 (キーセン)を調べてください。

三和と三菱の合併話が出てますが、そんなときに住友の暗部なんぞを住友 イトマン事件

な氏のケコーン式が近づいてまいりましたが、みなさんこれどうよ?タキシード会議 海外ではブラックメンってのはえらく不評なようでw 

林業衰退の経緯 ちょっとだけ んんー? ってな所もありますが、勉強になりまっする。

白骨温泉に入浴剤 確かに ええーっ!! ってなもんですが、殆どの温泉が循環型なんで、塩素入って成分飛んでるんで五十歩百歩だとも思うのですが。。。泉源枯れてるところちらほらあるらしいし。

Felicaがベリサインに対応 そろそろ電子マネー分野での独走が始まりそうですな。持ってる人として感想を述べると、入金が特殊なケースを除いてクレカからの入金なのと、チャージ上限があるので完全な財布無しはムリポ。自動再チャージも機能としてあるのですが、現在最強と言われるANA-Edyで、マイル還元が何故かこの場合のみ付かないのが致命的。携帯の埋め込みはおまけ程度=小銭感覚なら便利かも。

オンラインゲーム売り上げ3倍 嘘くせぇw MMORPGは大手以外は軒並みあぼん だろうし、FPSだとマッチングサーバー使うだけで課金ってのは無理っぽいしなぁ。あくまでMMOG(なんらかのネットゲー)となっている点が非常に香ばしい。

2ch軍事板faqまとめ 超資料。ここの見解が絶対では無いが、新聞の言っていることを鵜呑みにするよりは百倍有用。

超珍ライター総合スレ IT系情報誌等であまりも見事な提灯記事を晒しageしている2chスレ。信じ切るのもアレだが、ネタとしておもしろい。そろそろ次スレっぽい。