盆休み最終日

 今日は朝から、嫁さんの祖母の入院先にお見舞いに、上本町にある日赤病院へ行ってきた。日赤病院といえば、我が母校、清風高校の東側すぐそばにあるのだけれど、これがまた建物ボロボロのきったなーい病院といったイメージしか無かったのだが、行ってびっくり。入院するならここだね! ってぐらいにえらく良い状態になっており、個室の数が多いのとその他設備の充実ぶりに更にびっくりする。中にファミマあったし、十数階建てのビルになってるし。

 で、お見舞いの後は京橋の京阪モールで食事をとり、モール内の紀伊国屋でぶらぶらしたりしたのちに帰宅。なんか体がなまりまくってるせいか、やばげな汗がでまくってたなぁ。。。