光熱費

 Nagg氏の光熱費話からタイミングもちょうどよく、電気代の請求書が入っていた。請求期間は7/11〜8/11で、これはちょうどクーラーをガンガンに稼働させだした日とかさなっているので目安にぴったりな訳ですが。。。

 請求額から言うと5600円弱と、自分もビックリw 冷蔵庫効果が如実に表れたのかなぁ〜 とか思う次第。ちなみに今までの最高額は7800円程ですが、ここ数年ではここまでかかったことはありません。前の会社に入った翌年に記録したと思う。。。ちなみに冷房範囲は大抵10畳ちょい分。炊飯時等は全部屋開け放ちで15畳ぐらい。就寝時のみ四畳半になります。。。


 話題に上がった水道代ですが、まず大阪市水道の料金表を。で、私の使用量ですが、実は11立法メートルと、基準以下だよ、、、w 請求額も1500円前後なので、これはたぶん集合住宅なので全体使用量から個別の使用量で分担金を決めて頂いているんじゃないかなぁ〜と。なので請求も自治会からですんで、これにかんしては当てにならんとおもいます。アヒャ。

 ちなみに話題の氏の横浜市水道局の料金表これから見るに2ヶ月6千円というのは、個別請求されるぶんには実は非常にまっとうな料金かと、、、 私が割安だっただけだ〜(苦笑

 ガス料金はあまり話題にならなかったのでスルーかな。だいたい普段2000円以下です。