外食その他

 昼までだらーっとしつつ、お昼ご飯はうどんを食おうということで出かける。
千林商店街(本当は今市)の外れにあるうどん屋で、おにかま という店があって、以前に一度行っているのだが、客足の点で正直不安だった店。しかしそろそろ1年たつかなという現在、店員さんの数も減らずに営業中なのを知りほっと一安心。

 このお店、科学調味利用を使用しない出汁が売り。おにぎりも450円のデカブツがあったりなかなか笑える(ぉ 釜揚げうどん、わさび醤油の釜揚げなど。旨いんで一度はどーぞ。注文から来るまで時間がかかるけれどね。甘味処でもあったりする。

 食事後そのまま地下鉄に乗って梅田ヨドバシへ。だらーっと見て回っただけ。その後書店めぐりと称して泉の広場へ向かって移動。ヨドバシからだと結構な距離もあってだらけたので、bk1の横にある英國屋でだらーり。目の前を通っていく客がヲばっかりだなぁとかふざけた路上観察を。。。 英國屋のミックスジュースってフロートなのね。ちょっとびっくり。

 食後、隣の書店で嫁さんがガンパレのアンソロジー本購入。その後清風堂書店へ移動、Nさんを発見しガンパレ関連本の情報収集w ちょうどいいやということでダークウィスパーの3巻購入した。ケロロフィギュア本の予約を勧められたが、飾る場所も無いんで残念ながらお断りさせていただいた。スマンw ここならわかるかな〜 ってことで毛羽毛現の百物語の続刊の有無を調べようと、ラポートの在庫の有無を聞いたんだが、出版社無くなったら送り返さないと買い取りの在庫になるので、全部返本したとのこと。そりゃそーか。

 で、そんなこんなで帰宅したら17時過ぎだった。ちょっとだけ足の裏がいてぇ。歳だなぁ(苦笑