尾張小牧

 インクジェット用の乾燥・熱処理機と巻き取り・送り出し装置の納品で愛知県小牧市まで出張。車で移動なんだけれど、私が運転した試しがないなぁ。経路は京滋バイパスからそのまま小牧までなんだけれど、一宮JCTの先で工事渋滞が発生していて、それが結局岐阜羽島のちょい先まで。場所が悪かったのと自然渋滞でなかったのもあって、全然進まない。普段なら15分で通過できる距離にまるまる45分を費やしてなんとか脱出。目的地へ。

 商品の搬入すると微妙に間口とサイズが合わない。足を外したりしてなんとか入れたら電気屋が未だ。その間にインクジェットでサンプルを作ろうとなったら、今度はメディアが準備されてない。うがぁ! 誰だ、今日を納品日に選んだのは!! 手際悪すぎじゃゴルラァ!!
 結局、到着12:30で、本来なら13:30には帰られそうな仕事内容にかかわらず、帰ったのは16:30過ぎになり、会社に戻ったら19:00だった。

 電気屋が来るまでの間、上空観察。というのも名古屋空港が近いのでまぁ飛行機がバンバン飛んでいるのだが、やっぱり目立つのは自衛隊の持つC-130ハーキュリーズ。2機一組でぐるぐるぐるぐると上空を旋回訓練していた。はっきり言ってジェット並にうるせぇ。ペラも4発になると案外うるさいんだねぇ。他にT-1らしきモノも上がっていたが、流石にこいつは速いなぁとC-130と比較したら尚更か。