Dalian

 8日の帰路の途中に携帯に電話が。電車の中で寝屋川付近だったので、守口までまって〜な〜 ってなもんで、取らずに放っておいた。で、その後に電話を確認してみたら今治のお客さんからだった。嫌な予感がしつつ電話をかけてみたら、中国大連に納品したソフトの様子がおかしいとのことで、見に行ってやってくれとのこと。時間はあるのでかまわないが、後の調整は社長連中でつけてくれと言って電話をきっていたんだが、家に帰って気が付くと、パスポートが前の名前のままなのですが、、、w

 で、名古屋へ出張していたのもあって、今日先方に改めて電話をすると、、、 機械の方は部品のスワップで治った、ソフトの調子は悪くなかったが、メンテナンスということで、やっぱり大連には一度来てくれとのこと。オファーを先方の先方が出すまで時期は解りませんとのことで、、、 勘弁してくれこのヤロー。。。 orz 携帯に直電受けた際には来週にもお願いしますってことだったけれど、えらく先になりそうだ。それまでにパスポートを書き換えないと。あー、けど中国食い物旨いしなぁ〜。五糧液酒(ごりょうえき:大陸でも3000円はする超高級酒。しかしたった3000円という見方もできる)が楽しみだ(ぉ