受け取りその他

k_saiko2004-10-19

 朝9時頃に地下鉄でパスポートセンターに。担当さんを呼んで事務所内で受け取り、その際に色々と確認等を。まぁとにかく推測はできるが確証が無いので書類が欲しいとのことで、父親の全部記載の戸籍謄本をよこせって事になった。郵送で取り寄せるのでまぁ随分先になるが、モノは受け取ったのでよしとしよう。しかし受け取ったパスポートを改めてみると、、、名前の変更はされているわ、一度出国取り消しの印があったり、なんかヤバゲな人みたいじゃないか。。。

いぬ 『誕生日おめでと。わたしも変更パスポートですが、米国の空港で、マリッジって言ったら通過できたよ。ていうか毎回チェックされず、サンフランシスコだけだったかな、止められたのは。』

 まぁ入国の時だけでしょうねぇ、問題になるのは。入国後の国内移動でパスポートを精査されたことは一度もないですな、今のところ。ただ中国だしなぁ、、、w

 さておき、受け取りが終わったら、天満橋まで雨の中を歩いて移動し、京阪の特急に乗って枚方で乗り換えて会社へ。普段の通勤より速いし。いいなぁ特急w 会社に到着すると前日に連絡が来ていた、サーマルプロッタ用のプリンタバッファが到着していた。
 水没して故障という報告があったので、とりあえず腑分けしてみようということで、開封してみたら中は意外と綺麗。あれっとおもって横から除くと、基盤が二段重ねになっており、電源基盤が下側に隠れていたのだけれど、、、 なんかさびの塊みたいになっているし(苦笑 分解して電源基盤を眺めこんでいたら、ヒューズ線が繋がったままなのを確認し、あぁこりゃ駄目かなぁ〜 とか思ったのだが、メイン基盤側の損害らしきモノが一切見あたらないので、駄目もとで5Vを突っ込んでみたらLEDは点灯。こりゃいけるかもとエラーコード参照したらネットワークエラーであって、カテ5のケーブル刺せば治りそう。HUBに繋げてTelnetでIP叩いたら、ちゃんとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ってことで、本体無事だった。さーて、どうしよう、、、w