首ったけ

 状態な訳ですが。多分今週からはそうもいかんだろうが。とりあえず鍛冶めざしてるんでスキル上げに勤しんでいるのですが、0-70(アイテム利用で100に)数値で60に到達してからというもの、数値上昇の傾きにかげりが見え始め、、、 っていうかアイテム作成の4〜5回に1度0.1上がるかな〜 といった状況になってきており、現在やっとこ65。現在のスキル上限が75なので後10なのですが、、、 時間がかかりそ。

 そんな状況の中、嫁さんが沖縄旅行から帰宅。で、嫁さんの友人さんが一人MoEのクライアントをダウンロードしてアカウント作成、そしてプレイ開始。22時頃なのもあって携帯メールとゲーム内のチャットを駆使して操作方法等を色々指示するだけで終わってしまった。よって未だにチュートリアル中である。