追記 18日

 中部だと従量電灯Bが普通だと思う。というのも中部だと契約容量で5Aまでが従量A。こんなのこたつ1つすら無理だし。だいたいこたつの消費電力を500wとした場合でも5A流れるわけだしねぇ。なので従量Bってのは非常に普通な事だと思うのだけれど。で、関西だと6kVA(乱暴に言うと60A)以上だと従量Bになるんだけれど、100Vで60Aなんてそうそうなぁ。
 で、家のブレーカーが確かボロマンションってのもあって20Aだったと思うのだけれど、これで中部(従量Bの20A)と関西(従量A)で我が家の最多消費時(258kw)で比べても、中部の方がやっすいすよ。。。 やっぱり契約量が必要以上に多い(40A以上とか)か使用量そのものに差があるのかと、、、^_^;