餃子

k_saiko2004-11-28

 写真はちまっちが頑張ってくれると期待している。なんせ有料ユーザーだしな?(ぉ

 10時頃にうらちゃんから電話。迎えに来て貰えるので打ち合わせ。その後すぐに合流してたっつん宅へ向かったんだが、目的地付近になると、どこまがるんでしたっけとか不穏当な発言が相次ぐ。たっつんがわざわざ宅地の場所を地図で指し示しているにもかかわらず、前席にいる二人がふたりして、てんで目的を理解していない状態にブチ切れw なんだかんだで結局合流だけで余分に20分程消費してしまう。


 合流後、枚方駅近くのイズミヤに向かうも途中で紆余曲折あったがまぁそれは割愛。買い物と食料調達後にたっつん宅へ入った。一言、ひろーい、すう゛ぁらしい。ベランダ西面、入り口東の南角部屋で持ち家とは羨ましい限りだ、私の嫁さんの視線が痛い痛い。で、一通り見学も終われば1時も回っていたので素早く昼食。買って帰ったあきんど寿司と唐揚げで腹ごなしを終える。


 昼食後、早速餃子作成。とりあえず皮からってことで万里氏とB-chi氏が粉をコネコネ。30分程寝かした後にちぎっては投げ、、、 両氏が細切れにしたのをちまっち、うらちゃんと私でのばして皮を作成し始める。その横で亀さんとたっつんとその奥さんが具を作成。フードプロセッサーパワーをいかんなく発揮しあっという間に具材を作って、その後は餃子作成。しいたけ多いなw


 作成後しばらくお話したり、ゲームで遊んだりして時間を潰した後に食事開始。どーしても一度に調理できなかったんで皆まばらに、思い思いに食事。なんかたっつんの奥さんが台所に入りっぱなしで申し訳ない限りである。更にオニオンリング改めタマネギの天ぷら*1も加わりだらーっと食事をした。できあがった餃子は焼き・蒸し・鍋とレパートリーが多く飽きもこず美味しくいただけた。


 22時過ぎにお開きとなったが、こんな遅くまでおじゃまさせていただき、本当に恐縮しきりである。さらにおみやげまで頂いたりして、これで完全に割り勘とかしていたら超顰蹙モノですな、流石に回避しましたがw 結局参加したのは(敬称略す)、B-chi、かめさん、万里、うら、ちまっち、私と嫁さん、たっつん夫妻の計9名でした。こち氏とHighSpeed.ATA氏は諸事情で参加できずでした。


 今日の亀さん
亀さんの強いご希望でほうれん草鍋になりましたがこれって鍋というよりはしゃぶしゃぶ式ですよね? 大勢で楽しみにくいネタを提供して下さり、大量に売れ残りが出来そうになりましたw 最近の例から行くと、亀さんの強い希望を鵜呑みにすると漏れなく地雷を踏む気がしますが皆さんはどう思われますか?(ぉ

*1:サクッと上がらずに自動的に天ぷら化