液晶

そもそもの(略w

うちのモニタはNANAOのL465(16吋)とIIYAMAProLite C480T(19吋)で両方液晶だったりしますが共にドット欠けがあり悲しい日々を(藁 L465が赤の常時点灯でかなり目立つのがマジ辛い。

買うときはあまり下調べもせずに実物を見てこれじゃー!と選んだので実はよくわかってなかったりするのですが、iiyamaに関してだけここ経由で素性がわかりますた。

http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd.htm

L465はどうも視野角が狭くてBattlefieldやっているときに、画面の雰囲気が暗い場合に敵の区別がつきづらくてストレス大でした。今から調べると1.5流だとさ。あぁそうかい(泣

19吋が入ってからはNANAOのはセカンド機用になってしまったので、出番自体が減り気味。19吋のはテカテカ系で、約1年でここまで差があるか ってぐらいに鮮明なんだけれど、なんか液晶で普通のテレビ番組をみると白くてざらつくのでPC以外の用途ではデジカメの写真閲覧(デジカメ直結)ぐらいにしか使ってない。後はテレビ見ながらメッセとか。D4端子はなんちゃって保険のつもり買ったような、、、D4のソースが皆無なので意味が無いw 巷にD4のソースがあふれ出す迄こいつの寿命は持つのだろうか。ガクブルもんですな。。。

液晶に切り替えた際にはあんまり抵抗なかったなぁ〜。住宅事情により選択肢が無かったともいえるが(苦笑