萌え=風俗産業

素地は既にネットで散々でていたものの、自分でもかなりぶちかまし気味にかなりバイアスをかけて書いたつもりだったんだが。

前回取り上げたオタク側の主張をまとめたサイトでは、オタクが嗜好するものがいかに合法で、犯罪を誘発するものでないかということが力説されていたが、オタクが力強く主張する萌えの構造は、所詮は特定の性的嗜好、つまり性欲そのものであると考えるべきで、同人エロがどうとか、フィギュアがどうというもの以前に風俗産業に近いものを擁護しているに過ぎない、そのためそのような性的嗜好を許容しない一般の人たちに、オタクの性欲のあり方が合法だと語り尽くすこと自体が無意味であるだけでなく危険なのだろうと思うのだ。

http://kiri.jblog.org/archives/001308.html
ネタは隊長のところの某ABC発端のフィギュア萌え族関連のことなんだけれどね。