葬儀

 ということで、仮通夜、通夜、葬儀と炸裂しておりました。あまりにも急でイマイチ未だに実感がわいてきません。親類縁者も少ないので会館は使用せずに実家で葬儀となったのですが、ちょっと暑かったです。親父が玉泉院に勤めているので当然葬儀会社は玉泉院だったのですが、なんか葬儀の規模に反してメチャメチャ豪華なんですが、、、 ていうか実際にどうやら150%増しされている気がするとか親父が言っていました、、、

 で、祖母が亡くなってしまうと田舎はほぼ無人じゃないかなぁ〜と。震災で痛んでいたのもあって4年ほど前に祖母が半分立て直したのですが、無人になると痛むの速そうでちょっと心配です。。。残っている方は築30年ちょい。どうですGR&萬の皆さん、ちょっと遠いけれどGRの部室(合宿所)としてたまーに使いませんか?(苦笑
 場所はここです