結婚式

k_saiko2004-09-26

 健ちゃんことNaggくんの結婚式。朝から荒〜くしか考えていなかったスピーチの細部を詰めていく、途中こち氏からメッセが入って今日のことを聞かれたので、適当に返事していたのだが、2次会どーするとかの話になり本腰をいれて話だすうちに一人二人とメンツを増やして最終五人体制でメッセをしていたが結局決着つかずw その後調整する羽目になる。

 あっという間に12時になったので地下鉄で会場に向かうと乗り換えの谷町4丁目で亀さんと遭遇、二人で会場入りしたらちまっちと浦ちゃんの2人だけ。こち氏と万里くんが1時に会場入りするとか言っていたわりに彼らが居なかった。電話で追跡するとこち氏はなれないネクタイにてんぱっていたwで万里君はこともあろうに集合時間と出発時間を間違え1時に出発したために、焦ってタクシーで移動中だった。ご苦労さんw

(実は中央線で移動中、がらがらの車内とはいえ、斜め向かいのバカップルの彼氏が彼女の胸を揉み続けるという珍事を目撃していたのだが、亀さんは気づいていたのだろうか。。。)

 式では亀さんが乾杯の音頭を、私が友人代表のスピーチとなったのですが、亀さんが良い方向で大暴れしてカラオケまで歌って、健ちゃんとその親父さんも巻き込み一人でおいしいところを持って行ってしまいました。ま、ほほえましい光景でしたので全く問題無いわけですが。

 式は終わって勝手にヤローだけで二次会の打ち合わせをしていたら、健ちゃんの嫁さんから、私の友人も誘ったってー といわれ、急遽14人での二次会となって準備おおわらわになったが、万里くんがかわりに場所取りやってくれて助かりました。JR天満駅前の居酒屋でなんだかんだ2時間ほど飲んで8時過ぎになり、精算。女性陣が2人抜けてしまったが時間に余裕があったので3次会のカラオケに行くかということになり移動。私は嫁さんにそろそろ帰るわ〜 とか言っていた手前、天理の亀さんと共にさようならした。

 結局13:40〜21:00頃までうだうだやっていた訳ですが、いたるところで健ちゃんはのろけてくださり暇しなかったせいか、まー思ってみれば時間が経つのはあっという間でした。

 既に彼らは転勤の都合で新婚生活を始めているわけですが、暫くはソフトの開発で新婚旅行もできそうにないとのこと。ちょっとかわいそうでした。めげずにがんばれよ〜。