和歌山

 納品作業と交渉で和歌山へ。10時前に出発し到着は11時頃、和歌山市内。据え付けというより手順説明だけで済む商品なのでさらっと終わる。楽でいいなぁ。この時期に設備を入れるような会社だけあって、なんか儲かってるな、 っていうような会社だったんだが、話を聞いたら鉄鋼株で100万−>700万になったそうで、あぁそうですかい、、、 バブリーな奴めw まぁ、本業でも儲けているらしいので問題は全くないのだけれど。

 その後、市内から貴志川町のインク屋さんへいって交渉。なんかこちらが先に試験をしきっていないにもかかわらず、インクの改良だけお願いするというえらく不誠実な上に、実は交渉の詳細を知らされていない状態でとりあえず話し合ってこいと命令されるまま出かけた、わけのわからない交渉なんだけれど、会社的にそんなそぶり(社内不統一)も出せないので全面的に押し切ってきたら、向こうが折れてしまった(おぃ) 疲れ切って会社に帰って社長に報告したら、実は論点がずれていた事が判明する。やってもうた。 事前説明受けずに出た私と専務も悪いんだが、やはりもうちょっとぐらい事前説明が欲しかったorz... 台風の為に社長が焦って東京出張したのが裏目に出た感じ。台風のばかー!!w