Felica乱発

巷でやっとFelicaがクローズアップされだした感があるのですが、なんでもかんでもFelicaをつけてくれるなよw今のところEdyの機能が付くのはdocomoの携帯だけなんですが、PiTaPaicocaにはedy化という選択肢はないのでしょうかねぇ?suicaは既に独自路線を歩み始めちゃって、suica電子マネー機能を付け加えてIOカードの残高で買い物ができるようになりましたが、こいつは当然Edyとしては使えない訳で。。。JR東の駅構内や駅内施設にあるNewdaysではsuicaEdyの様にIOカードの残高を電子マネーとして利用できますが、コンビニの観点でものをみると、断然Edyの方が店舗数が多いわけで。。。(特に都内では関西と違ってampmはそこそこ多いしねぇ)電子マネーの規格が乱立するとその分入れ物(カード)とその入れ物にあらかじめ入れておかなくてはいけない資産も必要になるわけで〓。suicaEdyPiTaPaにそれぞれ1万円前後入れておき、さらに人によっては携帯のEdyにまで入金ってのはそれはそれで嫌だな〓 と思います。お金の無駄。。。#携帯にEdyつける人はカードのEdyは持たないだろうけれどねぇ。#特典もったいねーしーwここにきて更にJCB DocomoEdyとのみ連動する、別の電子マネーの規格を云々言いだして、頼むから辞めてくれとは思います。まぁSony一人勝ちの構図もちょっと気味悪いですが、乱立するよりはマシかと思う今日この頃。最近帰宅したらガンパレばっかやってます。壬生屋でやってるんだけれど、前回のプレイの陳情をひきずっており、3号機が当初からNEPもってやがって戦果横取りしやがる... orz