帰宅

 09:00頃に起床、枕元に転がっていたjojoの47-48巻と読んでいたら10:00にw

 しばらくして身支度して、アニメをみたりしてだらーっとしていたらイイ時間になったので帰るわ、ってなことで。駅の近辺の中華屋でふたりで食事をして分かれることにする。しかしその中華屋がまー昔ながらの大衆中華で、値段もイイ値しやがる。わたをさんがチャーハンと餃子頼んで850円。私がセットのラーメン・チャーハンで700円。 量だけで言うと全く納得できぬ。

 で、船橋から総武線乗って東京駅へ。東京駅で12:50の のぞみにのれなかったのでもういいやってなことで13:06発のひかり(300系)で帰ることに。停車駅は品川・三島・静岡・名古屋・京都なのでまぁ大差ない。しかし、2年ぶりぐらいで300系に乗ったらVVVFインバータの音がとてつもなくうるさくなっている、騒音の酷さがたまらんかった。それ以外はのぞみと15分前後しかかわらない割にめちゃくちゃ空いていて快適そのものだったんだけれど。(一人で3席占領〜)

 帰宅後、実家の車で嫁さん実家へ。おでん山盛りだった。21時過ぎに帰宅した。